バトでフラウソン2を倒す 立ち回り編

DQXのこと
Processed with MOLDIV

前回のお話

立ち回りはだいじ?

【注意】
本記事はエンジョイ勢がバトル頑張るために考えたことを書いてあります。
大きな誤り以外は温かい目で見て頂けると嬉しいです。

くぅ
くぅ

何度も見たし、いける!ゼッタイいける!

ホイたろう
ホイたろう

ん?何してるの?

くぅ
くぅ

大好きなイノさんの動画で改めて立ち回りを見直ししてたの!

くぅ
くぅ

動画掲載を快く承諾してくれたイノさん、本当にありがとうございます。

ホイたろう
ホイたろう

真面目にやってて偉いね。

ホイたろう
ホイたろう

動画みるとなんだか自分が「できた気」がするよね。

くぅ
くぅ

うん!「できた気」というより、もう「出来る」のです!

ホイたろう
ホイたろう

いやいや、見ただけでは無理だからね?

くぅ
くぅ

元仲良しフレも言ってた。

元仲良しフレ
元仲良しフレ

私、何度も動画見たから、私の動きに問題ないよ!

ホイたろう
ホイたろう

・・・・・・・・

ホイたろう
ホイたろう

ほんとかもだけど、上手い人と一緒にしたらダメだよ!

くぅ
くぅ

いや、いける!

立ち回りのポイント

動画内の「バトマスの心得」とポイント箇所を抜き出してみました!

開幕の壁はバトがする。確実に成立させるため、壁に入った際に少し押す
19分34秒になったら、テンションバーンミラクルブーストをする。
③~バトマスの心得I~
 CT技は弱体入ってるのを確認して使用する。(FBかレボルが入ってる状態

④90%ローテは覚えてガンガン攻撃する。
⑤~バトマスの心得II~
 ひっさつのラッシュバーンは弱体2つ以上あるときに撃つ(光耐性+FBなど)

ひっさつはチャージは90秒間消えないので急いで使わない。90秒の間にFB2回は使える
⑦超はやぶさ、古今無双及び不死鳥は少なくともFBが入ってるときに使う。
⑧ギガブレイクとアルテマソードは、テンションが1つ以上のときに使うとさらに良い。
⑨~バトマスの心得III~
 雨の切れ目は後ろに下がる。(バフのアイコンを覚える

⑩~バトマスの心得IV~
 奇跡の雨+天光の護りが無いと黄色の災いをぼうぎょ無しで耐えれない

⑪バフが揃ってないときは後ろで、テンションバーン、ミラクルブーストをする。
⑫~バトマスの心得V~
 雨の切れ目、死んだ直後は下がってタゲひっぱりする。

⑬「バトの仕事は火力を出すこと」で「常に前にいることではない」のでバフはしっかり見る。
反撃のトライスマッシュは字幕がでたときにはやぶさ切りつかっても間に合う。
⑭~バトマスの心得VI~
 自分のバフの状態を常に確認する。

くぅ
くぅ

何度も見たし、いける!ゼッタイいける!

くぅ
くぅ

これを意識して実戦だ

さあ実践だ

くぅ
くぅ

~バトマスの心得I~
 CT技は弱体入ってるのを確認して使用する。(FBかレボルが入ってる状態

くぅ
くぅ

ぐぬぬ


くぅ
くぅ

~バトマスの心得III~
 雨の切れ目は後ろに下がる。(バフのアイコンを覚える

くぅ
くぅ

ああああああ


くぅ
くぅ

「バトの仕事は火力を出すこと」

くぅ
くぅ

あれ?5分切ってるのに・・・


くぅ
くぅ

開幕の壁はバトがする。確実に成立させるため、壁に入った際に少し押す19分34秒になったら、テンションバーンミラクルブーストをするCT技は弱体入ってるのを確認して使用する。(FBかレボルが入ってる状態)90%ローテは覚えてガンガン攻撃する。ひっさつのラッシュバーンは弱体2つ以上あるときに撃つ(光耐性+FBなど)ひっさつはチャージは90秒間消えないので急いで使わない。90秒の間にFB2回は使える超はやぶさ、古今無双及び不死鳥は少なくともFBが入ってるときに使う。ギガブレイクとアルテマソードは、テンションが1つ以上のときに使うとさらに良い。雨の切れ目は後ろに下がる。(バフのアイコンを覚える奇跡の雨+天光の護りが無いと黄色の災いをぼうぎょ無しで耐えれない雨の切れ目、死んだ直後は下がってタゲひっぱりする。バトの仕事は火力を出すこと」で「常に前にいることではない」のでバフはしっかり見る。反撃のトライスマッシュは字幕がでたときにはやぶさ切りつかっても間に合う。自分のバフの状態を常に確認する。 ブツブツツブツブツブツ

くぅ
くぅ

全部意識してるやってる!

イノさんの動画が悪い!

ホイたろう
ホイたろう

始まった。他責ですか。。。。

くぅ
くぅ

だって全部意識してるもん!

ホイたろう
ホイたろう

最後の写真よく見て!

くぅ
くぅ

なに?

ホイたろう
ホイたろう

弱体が入ってないよ!意識してるとか、どの口がいってるの?

くぅ
くぅ

・・・・・・・

くぅ
くぅ

だって色々考えてるとタイミングが分からくなる。

ラッシュバーンとか使うタイミングがわからなくなるし。

くぅ
くぅ

それに普段の攻撃タイミングも考えると余計にわからなくなる!

ホイたろう
ホイたろう

原因がわかっているのに、何故他責するのか・・・・。

くぅ
くぅ

私、何度も動画見たから、私の動きには動画の通りで問題ないから!

ホイたろう
ホイたろう

そのうち誰も誘ってくれないくなるよ・・・・。

くぅ
くぅ

それは困ります。

くぅ
くぅ

それは困ります。

くぅ
くぅ

大事なことなので2回いいました。

ホイたろう
ホイたろう

何か言うことはありませんか?

くぅ
くぅ

他責にしてごめんなさい。

動画が悪いとかいってごめんなさい。

ナゼ勝てないのか

動画を何回も見ると、自分で出来た気がするのは私だけではないと信じてます。
そして実際にやったときに夢から覚めるのです汗

動画見ても改善しないのはナゼなのか。

~私の場合~
①動画で言われたてたことを全部しようとする
②動画で言われてないことはできない
③そもそもの知識が足りない

結果、頭の中で色々考えてしまい動きが悪くなっている可能性。

くぅ
くぅ

この時は天下無双でいいのかな?いや、はやぶさかな?あ、あ、あぅ

くぅ
くぅ

必殺チャージ!FB入ってるけど光耐性ダウンが無い気がする。次のFBのときにしよう。

くぅ
くぅ

ボルボきた。あーFB使ってた?ああああ、ひっさつが消えた。。

ホイたろう
ホイたろう

優柔不断も混ざってる。めっちゃパニック状態で草

おわりに

色々ありましたが、この後、火力を出せるようになりバトで討伐出来ました。

討伐してわかったことは、イノさんの動画で言われたこと通りにすれば討伐できるということです笑

次回、「バトでフランソワ2に勝ちたい」の最終回です。

くぅはどうやって討伐できるようになったのか!

つづく

改めて、動画掲載を快く承諾してくれたイノさん、本当にありがとうございました!

↓一番大事なボタン

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました