バトでフラウソン2 討伐編

DQXのこと
Processed with MOLDIV

前回のお話

立ち回りはだいじ

ホイたろう
ホイたろう

見出し直し忘れてるよ!コピーしてるのバレちゃう

くぅ
くぅ

コピーはしてるけど、直しい忘れじゃないよ。

くぅ
くぅ

ほらね?

ホイたろう
ホイたろう

「?」がないのね。わからないよ。

くぅ
くぅ

立ち回りはとてもだいじなのがよくわかりました。

ホイたろう
ホイたろう

立ち回りの勉強しても火力ショボかったし。

ホイたろう
ホイたろう

装備を見直して火力あげた方がいいのでは?

くぅ
くぅ

わかってないな。ホイた。

ホイたろう
ホイたろう

え!?

(再掲載)立ち回りのポイント

開幕の壁はバトがする。確実に成立させるため、壁に入った際に少し押す
19分34秒になったら、テンションバーンミラクルブーストをする。
③~バトマスの心得I~
 CT技は弱体入ってるのを確認して使用する。(FBかレボルが入ってる状態

④90%ローテは覚えてガンガン攻撃する。
⑤~バトマスの心得II~
 ひっさつのラッシュバーンは弱体2つ以上あるときに撃つ(光耐性+FBなど)

ひっさつはチャージは90秒間消えないので急いで使わない。90秒の間にFB2回は使える
⑦超はやぶさ、古今無双及び不死鳥は少なくともFBが入ってるときに使う。
⑧ギガブレイクとアルテマソードは、テンションが1つ以上のときに使うとさらに良い。
⑨~バトマスの心得III~
 雨の切れ目は後ろに下がる。(バフのアイコンを覚える

⑩~バトマスの心得IV~
 奇跡の雨+天光の護りが無いと黄色の災いをぼうぎょ無しで耐えれない

⑪バフが揃ってないときは後ろで、テンションバーン、ミラクルブーストをする。
⑫~バトマスの心得V~
 雨の切れ目、死んだ直後は下がってタゲひっぱりする。

⑬「バトの仕事は火力を出すこと」で「常に前にいることではない」のでバフはしっかり見る。
反撃のトライスマッシュは字幕がでたときにはやぶさ切りつかっても間に合う。
⑭~バトマスの心得VI~
 自分のバフの状態を常に確認する。

くぅ
くぅ

覚えてますか?

ホイたろう
ホイたろう

結局、覚えてパニック起こしてたじゃん。

くぅ
くぅ

討伐するために最低限やる必要なものは何かを考えてみたの。

最低限やること

これをすれば勝てることを考えてみる。

開幕

MPを枯渇させないと話にならないので、これは必ず必要です。

19分34秒になったら、テンションバーンミラクルブーストをする。

②の前にひっさつが来た場合、テンションブーストを優先的に使ってMPブレイクする。
つかわなくても大丈夫!

こうげき

基本はこれだけ!

③~バトマスの心得I~
 CT技は弱体入ってるのを確認して使用する。(FBかレボルが入ってる状態

⑤~バトマスの心得II~
 ひっさつのラッシュバーンは弱体2つ以上あるときに撃つ(光耐性+FBなど)

CT使えないときは、壁成立後、滅光、カタストロフ後天下無双

あとは適度にはやぶさすればOK!

立ち位置

これです。以上!

⑬「バトの仕事は火力を出すこと」で「常に前にいることではない

⑬を前提に意識すること。

⑨~バトマスの心得III~
 雨の切れ目は後ろに下がる。(バフのアイコンを覚える

⑩~バトマスの心得IV~
 奇跡の雨+天光の護りが無いと黄色の災いをぼうぎょ無しで耐えれない

⑪バフが揃ってないときは後ろで、テンションバーン、ミラクルブーストをする。
⑫~バトマスの心得V~
 雨の切れ目、死んだ直後は下がってタゲひっぱりする。

⑭~バトマスの心得VI~
 自分のバフの状態を常に確認する。

一言でいうとバフが1個でもない場合は後ろに下がりましょう!

そのために⑭であり、下がった後の暇つぶしの⑪と考えれば気が楽かなと。

ボルボさん

バトは率先してペレトーレ倒し行きましょ!

いかに早く対処できるかが大事です。

くぅ
くぅ

私にボルボきた。。。

くぅ
くぅ

私の空間把握能力は天才的!この位置だとボルボを雑魚に当たるのは大変だから他に任せよう。

いけでぃ
いけでぃ

ボスに当てたらダメだろお!

くぅ
くぅ

え?なんで?

くぅ
くぅ

ガデもボスだった震え

いかに早く正確に判断して対処できるかがだいじですね。

はい

ホイたろう
ホイたろう

残り0分0秒?

くぅ
くぅ

勝ちは勝ち!

おわりに

討伐するまでを記事にしてみました。

討伐=終わりではなく5分切れるぐらいまで頑張って考えていきたいと思います。(たぶん

以上、「バトでフランソワ2に勝ちたい」でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20231017-0127_678274242-1024x576.jpg

頑張ったので、、、、

ここまで見た人は必ずボタン押してください!

↓一番大事なボタン

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント

  1. ミニア より:

    一時期20位くらいに居たのに何でこんなに下がったの?不正でもしてたの??

    • くぅ くぅ より:

      ビギナーズラックと毎日更新していたからだと思います。
      今は不定期で更新頻度が低いためだと思います。

タイトルとURLをコピーしました